ゲームのこと書くね

ゲーマー未満の人がだらだらゲームのことを書く日記。R18多め注意。

RUSH―100円だし気軽に遊べる

タイトル画面

RUSHというパズルゲーム。

だいぶ昔にsteamでポチったんですが、当時の環境ではなぜか起動しなくて遊べなかったんですよ。一応対応環境だったはずなんですが。

ゲーム画面

簡単に言うと、様々な色のキューブを、その動き方を変化させるタイルを地面に置いていくことによって、ゴールまで導くゲームです。

まだクリアできていないのですが、イージー、ミディアム、ハードの三つのモードがあって、それぞれ20ステージくらいずつ存在するようです。また、実績を見ると隠しステージも存在しているみたい。

イージーはちょっと考えればさくさく解けるステージばかりでしたが、ミディアムになるとだんだん難しくなってきます。キューブ同士がぶつかってもダメなので、なんとか間を通らせたり、迂回させたり。ステージごとに使える指示タイルの種類と枚数も決まっているのでなかなか頭を使います。

キューブを動かしはじめる前にタイルを置き、すべて準備が整ったらキューブをスタートさせるのですが、特にキューブ同士がぶつかるかどうかは動かしてみないといまいち分からないことも多く、トライアンドエラーで進めていく感じです。

通常価格も100円で、けっこう遊びでがあるので、こういうパズル系が好きな人はとりあえず買ってみてもいいんじゃないでしょうか。

日本語はサポートされていませんが、チュートリアルが読めればいい程度ですし、何なら動かしていれば分かると思うので、あまり英語が得意でなくても問題ないかと。

store.steampowered.com

f:id:mounosany:20200429175939p:plain