ゲームのこと書くね

ゲーマー未満の人がだらだらゲームのことを書く日記。R18多め注意。

(R18)エンディングコンプ

f:id:mounosany:20200427010032p:plain

いぬすくさんの『妹!せいかつ~モノクローム~』の全エンディングに到達しました。

mounosany.hatenablog.com

前の紹介記事はこちら。

このゲームには『妊娠?END』『パンツコンプ!』『100日達成』の三つのエンディングがあるんですが、この中で「パンツコンプ」が地味に一番大変でした。

このエンディングを見るためには、全20種類ある妹のパンツのうち、15種類のパンツを獲得しないといけません。パンツは妹が入浴中に密かに漁るか、休日に家事をしている最中にたまに見つけることができるのですが、すでに獲得したパンツも抽選から除外されない仕組みです。つまり、獲得したパンツの種類が増えれば増えるほど新規パンツが見つかりづらくなります。15種類目を見つけるためにゲーム内で10日くらいかかりました……

あらためていいゲームですね。キャラクターは可愛らしいし、音声がないにも関わらず、動く書き文字などの演出のおかげで非常にエロい。個人的には深夜パートのエッチよりも、お風呂場で……とかトイレで……みたいなイベントシーンにグッときました。あのへんのイベントの鑑賞モードみたいのもあったら良かったんですけれども。

前回書き忘れたこととして、オープニングの音楽もいいです。普段すぐにゲームスタートしてしまうんですが、ちゃんと聞いてみると意外としっかりと作られていて、跳ねた明るい曲調で好きです。

私が確認できたアルバムに残らないエロイベントとしては、二人で入浴からの手コキ、フェラ、セックス(前、後ろ)。お風呂でのオナニー(2回連続のこともある)、お風呂での見せつけオナニー、トイレオナニー、トイレ突撃、朝の素股、くらいでしょうか。ほかにもあるのかな?

アルバムについては、期間限定の「クリスマス」「お正月」「バレンタイン」のほかにも「温泉旅行」「お花見!」のイベントをまだ発生させていないので、もう少しプレイする必要がありそうです。

ちなみに特殊バッドエンドのクマヘッドEND。一応見ましたが、主人公の称号にクマヘッドがついた状態で妹を妊娠させると、「妊娠?END」の条件を満たしていようといまいと強制的にこのエンドになって、ステータス引き継ぎで最初からになります。スタッフロールのテスターにクマヘッドさんがいらっしゃったので、おそらく楽屋落ち的なENDでしょう。

f:id:mounosany:20200427010101p:plain

al.dmm.co.jp

f:id:mounosany:20200429121619j:plain